能登半島

 奥能登 OkuNoto Index 


能登半島の北限と東限を含む突端地域を奥能登といいます。ここでは川や海のどこにでも釣りが出来るように自然環境が大変豊かです。 また、その分だけ近代化から取り残された田舎と云えるでしょう。だが住めば都です。元気を出して生きようとするエネルギーはアチコチ転がっています。 そんなところにスポットをあてたいと願っています。尚2011年6月にここ能登半島一帯が能登の里山里海として世界農業遺産に登録されました。  


ようこそ能登へ 奥能登へのアクセスを紹介します。 能登の豊かな山野は、また豊かな磯を育てます。そんなサイクルを守り持続させる方途を考えたいと思います。
奥能登の旅宿検索 能登半島の旅宿は五万とありますが、いざ予約するとなると条件面等で大いに迷うものです。サイト比較検索が一目で出来るように心掛けました。
見附島あれこれ   「訪ねるなら今のうちに」。自然観光地でも著名な見附島(見付島:みつけじま)を、70年の変化にスポットをあて紹介。 訪問がキツイ雪景色ショットを多数入れてあります。
奥能登と遊ぶ (観光情報) 盛んな地域起こしに合わせて元気が出る奥能登情報を発信したいとおもいます。 そのため観光情報など入れ意識的にフィッシングと無関係にしています。
サイトの登録 奥能登と遊ぶ等やリンクの登録サイトを募集しています。
能登と関係あることなら何でもよく、カテゴリーに拘りません。フォームマンのセキュリティを利用します。




Copyright(C) 2001-2024 SUZUSEIRYU AIGOKAI All Rights Reserved.

inserted by FC2 system