清流のスポーツ

 River Flow Index 

 

River Flow = 「川の清流」です。本ホームページはここからスタートしたメィーンカテゴリーです。 次第についつい Sea Shore とか他のカテゴリーに足を突っ込んで泥沼化していますが(笑)


やまめと一緒 清流の女王=ヤマメ(山女)についての序章です。
ヤマメとサクラマス、棲息域、ヤマメとアマゴ、天然と放流などについて語ります。
仲間たち 私たちやまめ稚魚放流チームを紹介しています。やまめが好きで好きで集まった仲間です。何かの参考にと会則なども載せています。
放流の楽しさ チームの放流は全くのボランティア活動です。やまめの稚魚が放流出来る程の大きさになる雪解けの春先が待ち遠しい。
どこの川 放流河川を紹介しています。釣り荒しも危惧されますが、公開することにより逆に河川環境を守ろうとする目線を大切にしました。
仕 掛 け ヤマメの仕掛けです。汎用のなかにその地方独特のものが仕組んであるでしょうか?
ヤマメ放流を通して
人がかわる
REPORTです。数年前に25周年を節目にして記念誌を自主出版しました。その中に綴るヤマメに対する会員の熱い思いが伝われば幸いです。
川釣行記 能登半島のその時のやまめ釣行を載せています。担当子の偏向癖(!?)で鮎の友釣り釣行が多くなっているようですが。






inserted by FC2 system