磯のスポーツ

 Sea Shore Index 

能登半島は陸から眺めても海からでも空からでも海岸線が本当に綺麗なところです。自慢できるのはこれしかないと言っても過言ではない(?!)と思う 程です。従って磯釣り以外の目的で能登を訪問する人々にも海岸線が楽しめるよう紹介します。

 
釣磯ポイント 能登半島先端(=北端)のクロダイなど磯釣り主要ポイントをカメラ入りで案内します。現在25カウントをしており実際の釣行等をもとに情報の更新や追加を行い充実を図っています。

海岸線航空写真 磯の様子(形状)は航空写真でよく分かりますが、規制が厳しく持ち出せません。従って日本地理院の表示IDEXを示すだけになりました。標準サイズでご覧下さい。
CG白馬立山連峰 能登半島の先端(但し富山湾側)からも白馬岳や剱岳の白い稜線が眺望出来るときがあります。CG制作にチャレンジです。
磯の釣行記 今や「River Flow」より「SeaShore」が主流になった感を指摘するものあり。そのなかでも磯の釣行記録はメィーンと考えています。  全魚種を対象にしていますが、担当子は黒鯛、鱸に傾斜している模様です。



釣り場は来た時よりきれいに!ゴミは持ち帰り!キャッチ&リリース!





inserted by FC2 system